忍者ブログ
東方絵メインのサイトです。 リンクは果てしなくフリーです。 画像の無断使用は勘弁して下さい。 pixiv、twitterもやってるのでリンクからどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やはり難しいなぁというのが正直なところです。
精巧なメカ絵を描く人はやっぱすごいと思いますね。
こちらはとりあえず神社の形をとりつつ、徐々に塗り込んでいこうといった感じです。

#1.gulden draak
宣言通り仕事明けに飲みましたが、あっという間に酔っ払っちまいました。
ビールとはいえ10.5度。
味は飲みやすいとは思いますが、アルコールのパンチは効いてました。

#2.習慣
絵もそうですが、仕事の勉強とかも習慣付けが大事だと思い知らされてます。
でも疲れちゃうんだもん。

#3.掃除
資料用の同人誌が部屋を埋め尽くすようになったので、そろそろ実家に持って帰ろうかと…。
正直もうデータの資料だけで良いのかなとも思ってしまうわけですが、やっぱ紙媒体が好きなんですよね。
pixiv年鑑が欲しい今日この頃(まだ増やすか)。

#4.就活
クラスチェンジのために必要なわけだが、やりたくないというのが正直なところ。
試験やら栄転(?)やら結婚やらで他分野の友人達も動いてるみたいなので、そういう時期なのかも知れない。
そんな2〇歳。

#5.脚?
某なのはのあまり人気の高くないキャラのフィグマがあるわけですが、何故か脚パーツが別売されているという…(しかも左右別売)。
造形もののことはよく知らんのですが、単なる別仕様なのか、それとも不人気キャラへの嫌がらせなのでしょうかw
PR

次の絵へ。
早く描かないと間に合いませんからね。
今度は以前行った諏訪大社の写真をベースに守矢家を描こうかと。
とりあえず、背景の大半を占める神社(というか神楽殿)の位置決めと軽い描き込みを。
写真ベースで軽くトレスしながら描くことにしました。

#1.バーミヤン
結局逝ってきたw
浪人してた時はドリンクバーで延々と粘ってたよなぁ、と感慨深かったです。
まぁ勉強せずに駄弁ってたわけですが(;´∀`)
酒も飲まずによくいられたもんだと、ちょっと感心。

#2.ゴールデンドランク
今日の戦利品。
明日残念ながら仕事なので、上がったらせめてもの慰めに一杯やろうかと。
どんな味がするか今から楽しみ。

完成。
秋っぽく彼岸花を描いてみる。
まだまだ植物とか人工物を描くのは慣れないです、ハイ。
これも練習しないとなぁ…。ても時間ないんだよなぁ…。
次は守矢の皆様にしようかと。

#1.バーミヤン
昔入り浸ってたのに最近全く行ってないせいか、妙に行きたくなります。
俺たちの青春がここにある!

#2.けいおん
原作終わったみたいですね。
とりあえずあずにゃん一択で。

#3.ストパン
バルクホルンを蔑ろにするのは許せんッ!

あとは帽子、髪、全体的な調節とかですね。
手に修正が必要でしょうか。
他にも前景が欲しいとこですかね。

#1.芸大
某番組でチラッと見たんでうが面白いですね。
学生も教員も独特で、作ってる作品もオリジナリティあふれる感じで。
ああいうとこでずっと作品作れたら楽しいんだろうなぁ。

ブログの更新でもしてみる。
適宜線画と塗りを重ねてみる。
色と形が決まったら清書モード。

#1.飲み
横濱チアーズとかに行ってみたり。
ベルギービールあったが高い…。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 とーは]
[11/02 うさ丼]
[10/30 とーは]
[10/29 うさ丼]
[10/26 とーは]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
と~は
性別:
男性
職業:
ぼんくら
趣味:
ツンデレ
自己紹介:
刀使いが好きです。でもうさぎさんはもっと好きです。連絡はwireloopアットマークhotmail.co.jpまで
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.