忍者ブログ
東方絵メインのサイトです。 リンクは果てしなくフリーです。 画像の無断使用は勘弁して下さい。 pixiv、twitterもやってるのでリンクからどうぞ。
[16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてマシンの不調やら旅行やらでだいぶ間が空いてしまいましたが、今回は巷で噂になっている東方火鍋城について。


関内で降りて歩くこと約10分、いかにも中華料理って感じの建物に到着。
意を決して友人と共に突入。
店は2階なので階段を上って逝ったところ、驚くべき光景が…。
客が誰もいねぇ!
まぁ平日だし時間も早いわけで、決して店に問題があるわけじゃないよね…、と自分達を納得させつつ、店の姉ちゃんに案内された席へ。
ちなみに予想通り日本語はカタコト。
注文はとりあえず火鍋と入れる具を3皿分。


程なくして火鍋登場。
こ、これはッ…!
まさしく陰陽玉(↓イメージ映像)
陰陽玉キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!



激しくwktkになりテンションも急上昇。
さすが神主の選ぶ店は違うなと思いつつ、陰陽玉の陰の方(赤い方)に牛肉を投入し口へ運んでみる。
…ん?この味どっかで食べたことあるような……。


そうだッ、ビーフジャーキーだッ!!Σ(´Д`lll)
しかも香辛料の臭いと相俟って、えも言われぬ感じに仕上がってるし。
この味と香りの素晴らしいハーモニーに友人もだいぶ参った様子。
これによりメインは陰陽玉の陽(白)の方に決定。
こちらは塩味っぽい味付けなのでわりと食べやすかったです。
ただしやはり何かの香辛料が入ってるらしく、徐々によく分からないものが腹に蓄積してく感じが…。


結局合計6皿食べたところでもう限界ってことになり、終了~。
フラストレーションの溜まる食事でどうも口と胃の中が落ち着かなかったので、戸塚のバーミヤンで口直しすることに。
ファミレスの味なだけに特に美味いわけじゃないんだけど、とっても安心するから不思議。
ドリンクバーでホットの茉莉タソを堪能しつつバカ話をして解散となりますた。


結論:個人的に水餃子とみすちーは食べやすかったけど、ベースのダシには慣れが必要ですね。まぁ二度と逝かないかなwww
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 現状報告 HOME やっと >>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 とーは]
[11/02 うさ丼]
[10/30 とーは]
[10/29 うさ丼]
[10/26 とーは]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
と~は
性別:
男性
職業:
ぼんくら
趣味:
ツンデレ
自己紹介:
刀使いが好きです。でもうさぎさんはもっと好きです。連絡はwireloopアットマークhotmail.co.jpまで
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.