忍者ブログ
東方絵メインのサイトです。 リンクは果てしなくフリーです。 画像の無断使用は勘弁して下さい。 pixiv、twitterもやってるのでリンクからどうぞ。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [121]  [122]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っつ~わけで忘れないうちに諏訪編を書いておかねば。
諏訪は2回目ですが、同行者に初めての人もいたのでまたメジャーどころを回ってきました。
スマホで撮影したのですが、慣れてなくてかなり斜めってますがお気になさらず。

DSC_0095.jpg諏訪大社下社秋宮
神楽殿に立派な注連縄がある社なのですが、今回は工事中でした。




DSC_0100.jpg代わりに拝殿の方は工事が終わってリニューアルされてました。
そして相変わらず絵馬が酷かったですwww




DSC_0104.jpgちょろっと移動して春宮の方へ。
秋宮から歩いても良かったのですが、今回は時間もなかったのでさぼっちゃいました。
ホントは春宮のあとに上社も回る予定だったのですが、時間が押していたため翌日にまわすことにして酒蔵を回ることに。

DSC_0111.jpgそしてやっぱり酒選びに時間をかけてしまい、街灯のない雨の山道を走るという悲惨な事態になってしまいました。
写真は宿のロビー。
大鹿村にある山塩館というところです。
ここは秘湯を守る会に属していて、その名の通り塩の成分の入った温泉です。
顔を洗うとしょっぱくなりますw
DSC_0112.jpgそして宴会。
やっぱり真澄の山花が一番おいしいと思いました。
二合瓶売ってるのでお土産にお勧め。



DSC_0113.jpg翌日は再び諏訪方面へ。
写真は守屋山近くの展望台から見た諏訪方面。
晴れてて気持ち良かったです。
今度機会があったら守屋山の社にも行ってみたですね。


DSC_0122.jpg上社前宮の参道。
以前雪の中訪れたときとは寂しい感じが他の社よりも強かったのですが、晴れたときに見ると凄く綺麗で見蕩れる感じでした。
今これで一枚描こうと思っています。

ちなみに丁度絵馬を描いている猛者がいました。
ちょっと自分も描いてみたいかなと思いつつ、今はそのときではないと自分に言い聞かせ本宮へ。いやだって公開処刑は厳しいです。


DSC_0140.jpgこちらは本宮。
相変わらずでかくて広い。
丁度結婚式をやってて、練り歩きながらご祝儀集めしてましたw



DSC_0144.jpg最後に藤島社。
前回洩矢神社には行ったのですが、藤島社の方は発見できず終了してたので、是が非でも行きたい場所でした。
…が、住所調べ忘れるという失態をおかしていたので、うさ丼さんに調べて教えてもらいました。
ありがとうございました。m(_ _)m

これにてタイムアップになったので今回は終了。
もし次があったら守矢神社と旧御射山社に行きたいですね。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お役に立てたようで何よりですわ~
諏訪はあんまり拾えてないのでちょっと羨ましいですw

真澄の山花が美味しいのですかー、日本酒は結構好きなので今度機会があったら買ってみます。
うさ丼 2011/11/02(Wed)05:33:25 edit
Re:無題
うさ丼 様

諏訪はホント不思議な場所ですよね~。

山花はスッキリ飲みやすいので飲みすぎに注意してくださいねw
とーは 2011/11/03(Thu)11:25:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 とーは]
[11/02 うさ丼]
[10/30 とーは]
[10/29 うさ丼]
[10/26 とーは]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
と~は
性別:
男性
職業:
ぼんくら
趣味:
ツンデレ
自己紹介:
刀使いが好きです。でもうさぎさんはもっと好きです。連絡はwireloopアットマークhotmail.co.jpまで
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.