忍者ブログ
東方絵メインのサイトです。 リンクは果てしなくフリーです。 画像の無断使用は勘弁して下さい。 pixiv、twitterもやってるのでリンクからどうぞ。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様無事有明から生還したのでしょうかね。
こちらはお盆をのんびり過ごしてました(羽伸ばしとかないと明日からまた働けないのでorz)

#1.コミケ79
さて78が終わった直後ですが、既に申し込みスタートです。
冬は一応申し込む予定。
前落ちてるし通るか分からないけど…。

#2.絵心教室
DS買ってきちゃいました。
さっそく絵心教室で絵をちょろちょろ描いてます。
1レッスン辺りの時間が短くて、まとまった時間がなくても進めるのが良いですね。
感覚的にも描きやすい感じで、わりとおススメソフトです。
絵のレッスンなんて高校の美術以来なのでちょっと新鮮。

#3.なかなか描きあがらない
上記絵ですが、樹の描き方に難渋して仕上がりませんでした。
上のもイマイチなのでそのままいくか微妙ですが…。
もう少し葉を細かく描きこんだ方がいいのかな。
PR

形になってきましたかね。
ただ今週中には仕上げるつもりだったので、もっとスピーディに描かねばなぁと思う今日この頃です。
あとやっぱり線画でキチンと構図を固めてからの方が早いし、絵が安定するのかなぁと思ったり。
ついでにパースもとらにゃぁならんな。
課題は山積みです。

#1.画集
昔からファンだった某サークルさんの画集を通販で購入。
やっぱうまいなぁ…。
んで見てるうちに上に描いたような課題がつらつらと出てきてたりします。

#2.映画
ハングオーバー見てきました。
最高に下品なネタ満載でおじさん大爆笑でしたw
とりあえず、酒には気をつけよう…。
夏中にアリエッティとかも見ときたいね。

#3.夏休み
急遽無理やりとりました。
短期間とはいえ、今の上司とあまり仕事したくないんです、ハイ。
ちなみに某高い場所にある温泉に逃げる予定。

#4.膝
全く身に覚えがないんだが(酔っ払った時を考慮した上で)、曲げたときに痛みが…。
この動揺性はやはり靱帯かッ。

全く絵が描けなかったので全然進みませんでした。

#1.紅楼夢6
通ってました~。
関西までイベントで逝くなんて初めてだぜ。
連休だし仕事も暇そうな時期なので、ちょろっと旅行のつもりで逝こうかと。
わりと時間取れそうなら、尾道まで逝ってかみちゅ巡礼とか、出雲大社とか、熊野古道あたりが視野に入るかな…。
あとは財力次第orz

#2.シグルイ
終わっちゃったみたいですね。
たまたまRED見かけて買っちゃいました。
しかし源之助と清弦以外の前フリは何だったんだw

#3.とら
とうとう通販に手を出してしまった。
これは…いかんな。
ただ送り先は実家にしたので、来週末辺りに帰らねば…。

#4.ハンドスコア
特に意味もなく買っちまったぜ。
もともとあんま弾けないけど少し練習してみますかね…。

#5.わふたー
昨日買いに行ったら(中古ソフト)、なかったので断念。
今日買いに逝こうかとも思ったが、酔っ払った勢いがないと無理だということに気がついた。
今度飲みにいったときに興が乗ったら買うとしよう。

だらだら描いてはいるが、さてここからどうしようか…

#1.ベルギー
某パトラッシュが高いので、自分で買って飲んでます。
今日買ったのはシメイ、オルヴァル、ロッシュフォート、ブルゴーニュ、ヒューガルデン。
まぁ店に行けばもっとたくさん種類があるんじゃろうけど、こんだけありゃ満足です。

#2.踊る
昨日某大捜査線を見てたら何となく映画が見たくなってきた。
個人的にはハングオーバーを見たいが近所ではやってないのがネックだわ。
こんだけ映画館あるのに横浜まで出ないといけないか…。

#3.テニス
久々にラケット握ったら手の皮が剥けたwww
昔は夏といえばコートの中を駆けずりまわっていたというのに、今となってはすっかりもやしっ子ですよ。

#4.わふたー
やはりやらねばならないか…。
今やるか、夏休み取るまで待つか…。

#5.大阪
ふと思い出したんだが、紅楼夢の2次募集はどうなったんだ…。

描いております。

#1.メイキング
ブログ更新用に途中絵をうpしていこうかと。
ちなみにラフも描いてあるんですが、できあがりがばれてしまうので、消してあります。
どんな風に迷走しながら描いているかお楽しみください。
ちなみに夏らしい絵をと思ったのですが、この筆の進みの遅さだと、いつ完成できるか分かりませんw

#2.ジブリ
耳すばを見てたら体中が痒くなったり、思わず身悶えしたりと大変でしたwww
しかしそれは皆さん同じようで、twitter見てると怪しい叫び声が大量でした。
やはりあの作品は危険だ…。
でもまぁジブリの作品は背景きれいですね。
自分も描けるようになりたいです。

#3.パンツ
始まりましたね、第2期。
素晴らしいアングル技法に惚れ惚れするばかりです。
そしてもっさん、あんたもう魔力ないんじゃなかったのか…

#4.選挙
テレ東+池上さんマジパネェwww

#5.ガルデモ
最近ひたすら聞いてるんですが、一番好きなのはAnswer Songだわやっぱ。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 とーは]
[11/02 うさ丼]
[10/30 とーは]
[10/29 うさ丼]
[10/26 とーは]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
と~は
性別:
男性
職業:
ぼんくら
趣味:
ツンデレ
自己紹介:
刀使いが好きです。でもうさぎさんはもっと好きです。連絡はwireloopアットマークhotmail.co.jpまで
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.