忍者ブログ
東方絵メインのサイトです。 リンクは果てしなくフリーです。 画像の無断使用は勘弁して下さい。 pixiv、twitterもやってるのでリンクからどうぞ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペースを訪れて頂いた皆様ありがとうございました。
新刊落ちて申し訳なかったです。
次は新刊を引っ提げて行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

#1.うどん
10日の午後に新幹線で大阪入り。
インテックス直結のホテルにチェックイン。
101011kouroumu1.jpg






荷物置いて再び梅田方面へ。
心斎橋から彷徨い歩いて道頓堀のところにある今井でうどんにありつく。
薄味というか甘い出汁が上品でおいしかったです。

#2.日本橋
まぁ大阪来たらこのエリアでしょ、ということで繰り出してみる。
とらのあなを探し出してキノ14巻を購入(何しに来たんだw)

#3.オムレツ
何やらおいしいらしいと評判とのことだったので、明治軒という定食屋へ(心斎橋付近)。
ふわふわ卵のオムレツと串カツ、ビールで夕食。
安価でおいしいというコストパフォーマンスの良い食事でした。

#4.ペーパー
これがなかなか難儀でした。
ちゃんと描いたほうが良いんじゃないかということで、夜も更けてから作成開始。
近所のコンビニで印刷できたのは日付が変わったあとでしたw
ちなみにこの時間からご同類の方々がちらほらいらっしゃってましたねw

#5.飲み会
ペーパーもあがったということで、買ってきていた地ビールで乾杯。
北新地ビールがこの中では一番でした。
101011kouroumu2.jpg






アニソン、ゲーソン談議に花が咲き、気づけば朝4時半という時間に…。
急いで寝る。

#6.紅楼夢
せっかく会場直結のホテルを選んだのに何故か寝不足モード。
イベント中は睡魔と闘いながらの展開でしたが、わりと暇なサークルなのでいつも通りまったり楽しみました。
ちぇんのコスプレをした幼女が可愛すぎてお持ち帰りしたくなりましたが気合で自重。
この時期から英才教育を施されたあの子の将来が不安になりましたw

#7.帰還
大阪に戻り、飯を食べた後で梅田の地下街を散策。
なるほどこれはダンジョンですね(アリスソフト的な意味で)。
もう寝不足で疲労困憊だったので、一杯だけ引っ掛けて早めに帰還。
新幹線はもう爆睡でした。
PR
※このページは東方紅楼夢6までトップにきます。
日記は一個下の方にどうぞ。


10月11日の東方紅楼夢6に参加します。

スペースは「に-03b」です。
↑はサークルカット。

頒布物ですが、新刊落ちたので既刊のみとなります。


誌名:with the tender wind
内容:フルカラーイラスト集
ページ数:16P
価格:100円
(いつも質問されますが、特に利益を狙ってないので当サークルの頒布物は基本100円です)
委託:なし

↓表紙
hyoushisc48.jpg









それでは会場でお会いできることを楽しみにしています。
スケブとかは時間の許す限りお受けいたします。

10年10月10日というのも何というか縁起が良いですね。
明日イベントなので大阪へ向かうとしましょう。
マシンは持ってかないので、あとはツイッターで適当に呟いてます。

#1.ペーパー
新しいものが何もないというのは寂しいので、一応作ろうかなと。
上の絵に文字入れて終了という手抜き感の否めない感じのものではありますが、よろしければ持って行って下さい。
ちなみに今日の夜辺りに作る予定w

#2.色紙
イベント前になるとやっぱ色紙描かないとな、と思ってやり始めるんですが、カラーにしようとするとどうにも納得のいくものができず、いっつもモノクロになってしまいますorz
綺麗に仕上げてるサークルさんのがうらやましいです、ハイ。

#3.コミケ
受付はOKみたい。
とりあえず不備はなさそうな番号でしたが、東方は相変わらず人気なので落とされる可能性が高い気もします。
発表の29日まではビクビクしちゃいそうw
せっかく同人やってるんだから、1回くらいはサークル参加したいですよね。
ダミーサークル作っちゃう人の気持ちが何となく分かる気もします(うちは一切そんなことしてませんよ、一応)

#4.例大祭
12日から申し込みだそうで。
速攻申し込むとしましょう。
こちらも前回は落ちたので受かることを祈って。

#5.新番
そういえばそんな季節だったな、と。
しかし是非見たいというものがあまり…。
俺の妹(以下略)くらいはチェックしといたほうが良いんですかね。

#6.橋本みゆき
友人に勧められてカンパネラの曲を聴きだしたら止まらなくなりました。
アニメは見てませんが、ゲームの体験版をやった過去がががが…。

ちょっと早すぎやしませんかね。
中心の背景は形になってきましたが、あとキャラ、狛犬、森、雪と描くものは大量に残ってますね。
とにかく地道に作業を重ねるのが大事。

#1.仮眠
最近夕飯食べると眠くなってしょうがないです。
しかし絵に当てる時間が短くなっちまうので、耐えねば。
とりあえずガム片手に頑張ろう。

#2.マラソン
葛西臨海公園ナイトマラソンに参加して来ますた。
目茶苦茶疲れましたが、何とか完走出来てよかったです。
タイムも目標の1時間を切れて大満足。
ただ終盤右脚が動かなくなってきて、膝が完全に死にましたorz

#3.紅楼夢
サンクリのときに貰ったポスターを何とかディスプレイしようと思って四苦八苦してます。
一番楽なのは机に貼って垂らすことなのでしょうが、それだと結局目に入らないんですよね。
百円ショップに入り浸ってアイテム捜索中です。

#4.アルコール
獺祭買ってきちまいました。
3割9分ですがすっきりでイイ感じです。
一緒に買ってきたブーンクリークは不思議な味がし過ぎて一杯が限界でしたが…。
やっぱりビールと果物は合わないよ。

しないといけなさそうですね。
ただ残念ながら紅楼夢は新刊なさそうですorz

#1.大阪
お好み焼きでも何でも、誰か美味い店を教えてください。
大阪はやはり飯が醍醐味だと思うので…。

#2.コミケ
受かってるといいなぁ…。
最近そんなことをよく思います。

#3.クラスチェンジ
そんな時期です…。

#4.休肝日
リアルに作らないといけないと感じてしまうくらい連日飲んでました。
早々にソフドリを頼んでた自分が信じられませんでしたw
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/03 とーは]
[11/02 うさ丼]
[10/30 とーは]
[10/29 うさ丼]
[10/26 とーは]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
と~は
性別:
男性
職業:
ぼんくら
趣味:
ツンデレ
自己紹介:
刀使いが好きです。でもうさぎさんはもっと好きです。連絡はwireloopアットマークhotmail.co.jpまで
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.